長聖ニュース

2013年8月

高校吹奏楽部が県大会で金賞! 東海大会へ!

高校 2013/8/20

  8月11日に行われた長野県吹奏楽コンクールに、本校はB編成で参加しました。B編成は演奏者が最大30人となる編成で、今回は本校をはじめ県内の19校が参加しました。その中で、見事、金賞・県代表を獲得、8月25日に三重県で行われる東海大会に初めて出場します。
  高校の強化クラブ、中学のスキルアップコースのクラブとして力を入れている吹奏楽部が着実に実力をつけてきました。



《長聖ニュース》

中学スキルアップ生が全国大会・北信越大会に挑戦!

中学 2013/8/20

  中学スキルコースの生徒たちが所属するゴルフ部、野球部、剣道部の生徒たちが、全国大会・北信越大会に出場しました。
  ゴルフ部は三重県で行われた全国中学校ゴルフ選手権大会(緑の甲子園)に男女それぞれ団体に出場し、男子は4位、女子は8位の成績でした。また、全国高等学校ゴルフ選手権大会に出場した高校女子団体は19位でした。
  北信越大会に出場した軟式野球部は、初戦で石川県代表に0対1で惜敗、同じく北信越大会に男子団体が出場した剣道部は、予選リーグを1分2敗で敗退、全国大会の男子個人に出場した沼田隼君は、初戦で山形県代表の選手に敗れました。
  県外の強豪の前に跳ね返された結果となりましたが、北信越・全国大会ともに初出場の野球部と剣道部にとっては、貴重な経験ができた今年の夏でした。