長聖ニュース

2014年4月


春の日差しの中 中学で強歩大会が行われました。

中学 2014/4/26

  4月26日、穏やかな青空の下、中学で強歩大会が行われました。
  号砲とともに勢いよくスタートした生徒たちは、桜の花が満開で春まっただ中の佐久の大地に飛び出していきました。
  自分の限界に挑んだ大会。走り終わったあとの生徒たちの満足そうな表情が印象的でした。



《長聖ニュース》

高校で入学・進級式。高校創立50周年のスタートです。

高校 2014/4/5

  4月5日、高校で入学・進級式が挙行されました。本校の高校入試を突破したⅠ・Ⅱ類生と中高一貫課程のⅢ類生を合わせた新1年生が、それぞれの夢と目標の実現に向けて、高校創立50周年の記念すべき年に高校生活のスタートを切りました。



《長聖ニュース》

日本一早く中学生になりました。中学で入学式を挙行。

中学 2014/4/01

  4月1日、大きな夢と希望に溢れた135名の新入生たちが、中学入学式を迎えました。
  式では、中学の第20期生として夢に向かって邁進することを全員で誓い、理事長・学校長をはじめ多くの皆様から激励をいただきました。
  給食後、初めてのホームルームでは担任の先生の熱い思いに真剣に耳を傾け、管弦楽部・合唱部による歓迎のミニコンサート、そして親元を離れ寮で生活する生徒の入館式と、たくさんの新しい経験がありました。
  いよいよ長聖中学生としてのスタート、今日から館(生徒寮)での生活も始まります。