中学校

中高一貫の6年間

夢実現への取り組み

体験学習

グローバル教育

クラブ活動

イベントカレンダー

中学生の館生活

先輩からのメッセージ

中高一貫生の合格実績

中学校の施設

中学入試情報

中学 入試情報

Web出願システムの障害復旧のお知らせ

東京入試Web出願システムに障害が発生し、一部のサービスをご利用いただけない期間がございましたことについてご報告申し上げます。
皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けましたことを心より深くお詫び申し上げます。
1月6日15時00分時点でシステムは復旧しておりますので現在は通常どおりにご利用いただける状況でございます。

■障害発生日時
  2020年1月4日午前4時頃から

■1月4日当日Web出願サイトへのログオンができなかったことへの対応について
  出願締め切りを変更し、2020年1月7日23時59分まで延長いたします。出願を希望される皆様は、2020年1月7日23時59分までにWeb出願システムにアクセスいただき、受験料の支払いも含め、出願手続きを完了していただきますようお願いいたします。
  また、受験票につきましては通常通り印刷ができますので、試験日までに印刷の上、試験当日会場にお持ちください。

■Web出願サイト(https://lsg.grapecity.com/chosei-sj-j/app)へのログオンの方法
・「障害発生以前に登録されていた方」は、ご登録時点でのメールアドレスとパスワードでログオンし、その後の手続き等を行ってください。
・「障害発生以降にご登録された方」は、ご登録内容は一旦消去されていますので、再度新規にご登録いただきログオンしてください。
・「ご登録されていない方」は、Web出願サイトにアクセスいただき、新規ご登録の上、ログオンしてください。

お手数をおかけいたしますが何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。